2015年07月28日

億万長者になれない理由

ふと、自分の言動に気づくことがありませんか?

先日、旦那さんが他人に気前よく食事をご馳走しました。
時々だったらいいのですが、主婦の私としては適度という言葉が
あるだろう!!と言いたくなるのです。

ご馳走されても当たり前と思っている人たちのようで、
それなのにそこまでご馳走することもないだろう。
何度も何度もご馳走することはない!!と思うと
腹が立ってブスーっとしていました。

その時の私の心の叫びは、
「お金持ちでもないのにそこまで見栄をはってご馳走することはない!!」

でも、ふと我に返りました、「お金持ちではない」と言う言葉に。
この言葉は自分に言っているということ。
だとすると、私は~~、金持ちにはなれない、
だって、私は自分に暗示をかけているから「お金持ちではない」と。

このカラクリに気が付いて、
あーーーふとした思い込み、
自分の思いが『今の私』を作っている。
もっと自分の思いに意識を向けないと!!と強く決意しました。

億万長者になるためには自分の思考や思い込みから変える必要があります。





今でも「お金」について答えがわからないことがあります。

人とお金」についてです。
大人になるとそれなりの自由になるお金があります。

私が経験してことなのですが。
友人のことを思って色々と彼女をヘルプしました。
妊娠したので、食事を何度か作って持っていったり、
当然お祝いも渡しましたし、出産の日には差し入れなども
持っていきました。
それなのに、彼女からは普通にお祝いのお礼返しだけでした。
なんとなく、私はがっかりしました。
食事作るにもお金と時間がかかります。
差し入れするのもそれなりのお金を使いました。
食事を作って彼女の家まで持っていきました。
その行為に対する感謝が全くない感じだったので、
私は彼女から気持ちが離れていきました。

旦那もよく人にご馳走したがるタイプなのですが、
それを当然やluckyと思う人もいて、
そういう人だと非常に私が腹立ってしまうのです。
それなりの礼儀のある人でしたら、
ご馳走するのも苦ではないのですが、
お礼する言わない人たち。
luckyと喜んでご馳走してもらうのを待っている人。

こういう人たちと接すると、腹が立つやら、悲しいやらです。

お金のことを学ぶことがないので、
人とお金との関わりなどについて学ぶ機会がないのかな??
なんて思う今日この頃です。

まあ、お金に綺麗でない人とは付き合わないのが基本でしょうね。









タグ :人とお金


Posted by Happymoney at 13:15│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。